「大航海時代Online」ミハル・タカムラの航海日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
魅惑のピンクダイヤ
2008年03月04日 (火) | 編集 |
ファーム(サバイー島)の道具の耐久がそろそろヤバそうだったので
オセアニアの新港発見も兼ねて補充に行く事にしました。

行きは定期船で~せっかくだし「ヨーロッパの武器」でも受けていくか!
とのんびりしていたら乗り遅れるというポカをやらかしてみたりしましたが
(日曜日で時間が違ったのも敗因でした…)
翌日無事に乗れて一路東南アジアへ。
(INしてリスボンに移動しようとしたらトレノさんから
 カエルスーツ一式の依頼が飛んできたりしましたがw)

定期船に乗せてる間はリアルで色々しつつ
ジャカルタに着いてクエ報告と鼈甲クエを受けて一日目は終了。
(外にイベリアPKが居たのもあるのですが)

2日目はジャカルタから直接ファームへ行き道具補充と
施設を一旦全て更地に戻して再開発開始です。
今回で訪れるの2回目な訳ですが…やっぱり遠いですね^^;

そしてサバイーを後にして新港2箇所への旅。
まずクガリへ行きそこそこ投資した後はいよいよ噂のピンジャラへ。
先日投資戦もあったりして何かと話題の港ですね。
そのおかげかやっとピンクダイヤも開放されたということで
ワクワクしつつも入港。

そしたら宝石売り時という罠がwwww
ま、まぁ気を取り直して投資はしっかりしまして
見事にピンクダイヤ開放です^^
3/4_3

相場が良ければなぁ…と溜息は出ましたがw
ちなみに宝石R7+5でこのくらい買えます。(SS撮影時イング港でした)
3/4_4

真珠並みなんでは?と噂もありましたが意外と買えますね^^

まぁ、そんな訳で相場がダメダメだったので
暇つぶしに町の娘さんと御揃いSSを撮ってみました。
3/4_1

ちょうどフレから貰ったポプンデタを銀行に入れてたのでついw
ちなみに後姿はこんな感じです。
3/4_2

ホント暇人ですねw

さてはて、今回の旅のお土産は
定番の香辛料にしようかと思っていたのですが
記念にピンクダイヤを持って帰るのもいいかしら~なんて思ってみたりして。
今日はここで落ちて明日以降相場が良くなることを期待しますかね。
毎年恒例の
2008年03月01日 (土) | 編集 |
この時期のDOL恒例行事といえば
やはりヴェネツィアの謝肉祭ですね。
(なんて言いつつ2回しかやってませんが)

商会長殿が突発イベントで!とやろうとしたら
案の定人が集まらなかったので
(いい加減突発企画やめましょうよww)
商会内の数人でのぷちイベントとなりました。

イベントと言っても各都市を回ってロットを受け取り
ヴェネにて特注カルネヴァレアービト&特注マスケラを
作るだけなのですけど
まぁ何人かで寄ればワイワイと楽しくなるわけで。

とりあえずロットを集めてヴェネへ上陸。
ロンドンから遠いこの地へはイベントでもないと寄れないわけですが
いつ訪れても夕日の綺麗な良い街だと思います。
もしもキャラを作り直すような事があれば
ヴェネ国籍もいいなぁ、なんて思ってるんですけどね。

それはさておき、カルネヴァレアービトとマスケラを発注して
途中ポーカーなどやりつつ時間を潰し
漸く出来上がった衣装を纏ってぷち撮影会をしてました。
2/29_1

色々ポーズをとりつつ何十枚も激写してみたりw
2/29_2

初めて間もないDさんが名声が足りなくて着られなかったのが残念でしたが
それなりに楽しんでいただけたようで良かったです。

そしてロンドンに帰ってからロットの開封会をしました。
2/29_3

一人ずつ順番に開けていって
無いように一喜一憂するという…w

ちなみに私の成績は

名医の秘薬15
沈没船の断片地図2
整髪用具2
名匠の仕立て道具2
投資申請書30
破壊神シヴァの矢4
地方海賊への上納品5
名匠の鍛冶道具2
カテ3 10
復刻イースターエッグ(緑)

という感じでした。
全体的に悪くは無いですが、シヴァ出すぎですww

とまぁ、こんな感じで楽しいぷちイベントでした。
次回はどんなのがあるんでしょうね。
たまにはロンドンでやって欲しいとこっそり願うイングランド人ですw
イルカとコマンダーと私
2008年02月28日 (木) | 編集 |
相も変わらずINすると、宝石運びをしています。
お金も少しは増えていますが
その分無駄遣いも多いので中々資産家には程遠く…。

時間が無い時は先日ロアさんが手に入れてきた
「加工木材のレシピ」を使ってオスロで作成し
商会ショップに入れておくという地味なお小遣い稼ぎをしております。
350Kで入れておいて翌日覗くとちょうど売れている感じですね。

そういえば加工木材を作りに行った時にイルカが来てくれたので
顔が見たくて停船してみたら見事に顔出してくれて
その後動き出しても暫く顔を上げたまま着いて来て可愛かったです。
0227_1.jpg

そろそろ名前でも付けてあげようかしらと思いつつ。

そして今回タイトルにもしてるコマンダージュストコール。
これもロアさんがアドミラル地図を収奪してきたとの事で
久々にコマンダーへと加工してみました。
するとなんと!大成功の逸品が!!
通常品の防御力+13になったようです。
以前にリスボンにてシャウトでコマンダー加工募集をしていた時に
引き受けて作ってみたら大成功!な事もあったので
コマンダー運が良い感じなのかもしれません。
ま、次も大成功するとは限りませんのであしからず、ですがw

そうそう、ロアさんが持っていた通常品コマンダーを
貰っちゃったりなんかして^^
0207_2.jpg

ついでにログボネも作って(こちらも大成功でしたw)
マネキンに着せて御満悦の図ですw
現在商人なので着れないのが残念ですが
暫くして海事職になって大海戦へ…なんてことになったら
活用してあげたいなと思います。
ああ、まさに猫に小判ですね…。
アップデートとかとか
2008年02月24日 (日) | 編集 |
今週水曜日にChapter3のアップデートが
あったということで
ちょこちょこと新仕様を楽しんだりしています。

前から話題になっていた強化メイン帆を
ケイマンまで作りに行って
2キャラ分船に材料を満載していったのに
結局1個分しか出来なかったり…。
一緒に行った商会員の分は1垢分で
それぞれ1個ずつ出来たのは救いだったでしょうか。
リアルラック無さ過ぎでホントすみませんm(__)m
あ、ついでにドッグも登録してきました。
でも海事を本格的にやってるわけでもないので
船枠は全く困ってなかったりするわけですが…。

スキルブックはスキルブックシェルフ(5段)を買ったものの
まだスキル封印を試していないので
アパートのインテリアと化しています。
そのうち海事スキルでも封印しますかね。

後はイルカ。
航海中に並走してくれて癒されています^^
一応モバイルやっているので
いつも決まったイルカが来てくれていい感じです。
一発目で一番好きな色の青が来てくれましたしね。
2/23

たまにじゃくて
常に状態異常を直してくれると心強いのですけどw

後はまた宝石商へと戻って
のんびりとアフリカ⇔欧州と行き来しています。
早く宝石R10にならないかな…と。
大海戦も終わって
2008年02月13日 (水) | 編集 |
久々に前のブログ記事で怒り文章を書いたら
何だかいつもの更新の時よりも
カウンタが多く回っててビックリしてしまいました。
タイトルって大事ですねw

さて、アクシデントにより
ほんの少し萎えていた心を奮い立たせて
最終日のジェノヴァへと赴いたのですが
幸い前日まで居た転売ちゃんは足早にその地を去って
別の場所を行き来していたようなので
気にせずに気持ちよくバザーが出来ました。
最終日なのでそんなに売れないかと思ったんですが
見事戦闘帆(メインステイスル)完売いたしました。
三日間通して購入していただいた皆様
本当にありがとうございました。
また次回開催時に持っていくかと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

今回の大海戦
我が陣営は惜しくも勝利を逃してしまいましたが
今まで支援で参加した中で
一番雰囲気も良くとても良い大海戦だったと思います。
海事初心者さんや商人冒険者さん達も
参加しやすい感じのシャウトが飛び交ってましたしね。
この調子で行けば勝利する日も遠くないのではないかと。

なんて偉そうなことを書いてしまってすみません(_ _(--;(_ _(--;
でも次回は私も小中辺りで参加したいな
なんて思ってしまいました。
